EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年10月1日土曜日

「運動」・・・ ウォーキング

記:Wakame Wakame


こんにちわ Wakame Wakameです
10月のEBA IIのテーマは「運動」

最近では、すっかりと「運動」から離れてしまっている生活ですが
意識はしっかりまだまだ有るので そんな気分をちょこっとブログしてみます

やはり、この年齢からでは過激な運動はかえって逆効果ということで
「筋力増進」と「健康維持」という二つに絞って・・

数年前に、日課にしていた「ウォーキング」を振り返ります

その当時は、毎日1時間くらいしていました
あまり形から入るほうでは無いので(笑) 
Tシャツに短パンのような装いで ふらふらと歩く感じで始まり、

それが段々と愉しくなり、息を切らすくらいの坂道にトライしたり、
歩くだけでなく、小走りにしてみたり
なんだか、お散歩から エクササイズになってきました

体も軽く、血液も体内にサラサラ流れてる感じがして
確かに良い感じ 

また、その感覚を思い出したくて
日々 「忙しい・時間が無い」なんて言葉で逃げていますが
なんとか日課に取り組みたいなぁ

と思う今日この頃

今年は、 「スポーツの秋!」ということで!
Let's try !




by wakame wakame

0 件のコメント:

コメントを投稿