EBA2 ブログとは


EBAII (エバツー)と読みます。
【EBA II】とは こうなればいいな~ ローマ字で NAR EBAII と言うコンセプトを持っています。社会的地位 年齢 性別を一切問わず 皆様に投稿して頂き繋がって行ければ「いいな」と考えております。投稿の中には 今まで気がつかなかった新たな生き方のヒントが隠されているかもしれません。小さなスタートですが継続する事によって このブログから色々な情報やアイデア等を発信したりする事が出来たら楽しさがより広がると考えております。【世界を今まで以上により良い所に変えたい】 そんな思いから始めています。

2016年5月29日日曜日

続けます。。。

お久しぶりです。


前回から約2ヶ月。またか、、、と思われるかもしれませんが、
追っかけてます(笑)

今年は勘で生きてみよう。
いい方に転がることも、逆もありますがこれは今後も続けていきます。
これはちょっと楽しいです。台湾への再訪も計画中です。

前回から2月に大阪、5月には名古屋に2回遠征しています。
今年は時間を作ってなるべくいろんなライブを観たいと思っています。


10年以上観ていた、あるアーティストの死をきっかけに、
特にそう思うようになりました。
観たいライブは見ておこう。今しか聴けない音があるし、
今のかっこいいとこ観ておこうと思いました。
次、、はないかもしれない。

彼のお別れライブの時、若い頃からのたくさんのファンの方がいました。
昔からずーっと変わらず追いかけてる人、久々に彼を観た人、、、
帰り際、1人の方が「あたし、解散してからずーーっと今まで彼のライブを観てなかった。今日、ビデオで観てすっごくかっこよかった。なんでもっと早く来なかったんだろう」と泣いていました。

あたしは彼女と逆でここ十数年間の彼の決まったライブしかみてませんでした。
亡くなる2ヶ月前のライブが最後。
アイドルの頃は知らなかったけど、フランクでユーモアのある人でした。カッコよくて歌うと昔のままの通る声。

そんな「今」の彼を観ることができなかったという彼女の悔しさ。
なんでもっと早くライブに来なかったんだろうって言う言葉がグッときました。

時間があれば観たいと思うライブはなるべく頑張って行こう。後悔したくない!
ネット社会の今、検索をかけるとライブや舞台の告知をしています。
意外と身近なところでやってたりします。

あたしは、よちをさんを今でも観に行くことができること、
そして彼が何があっても辞めずにギターを弾いてくれている事、ライブをしてくれていることに感謝しています。

他にもインディーズのライブやジャニーズ、、、も好きです(笑)コンサートも行きます。

きっかけや、理由は何でもいいと思います。観たいと思ったものは観ておきたい。
自分の宝、癒やし、糧となるのではないかと。
シワも1本くらい減るかしら(*^^*)

もちろん、家族は1番に大切です、時々実家に行っては掃除したり、
認知症の母と昔話しをしたりしています。「よっちゃん、よっちゃんって、、、あんた昔っから好きだよねぇ。あの子は幾つになったの?」

あたしが好きなのは忘れてないみたいです(*^^*) 

今後の母を思うと、遠征は難しくなるのかも、、と思いますが、
できる限り時間を作ってライブを観ていきたいと思います。
後悔したくないし、それがあたしの癒やし、糧となるから。

、、、ということで、まだまだ追っかけブログは続きまーす(^o^)/
すみませーんww

最後まで読んでいただきありがとうございました。

7 件のコメント:

  1. びっけさん
    ご投稿ありがとうございます!
    ライブのお話、楽しく読ませていただいています。
    後悔のないように、僕も生きていきたいと思いました。
    また次回もよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. お読みいただきありがとうございます。
      まだ観たいライブがあるので、1つでも多く行かれたらと思います。
      後悔しないように〜

      削除
  2. ライブですか 行ってないな~ 最初に言ったライブは かぐや姫でした 笑 最後はん~ ピンクフロイドだったかな… 家族が大切・・・ 息抜きも大切 そして ワンちゃんも大切 大切がどんどん広がるといいですね~ 

    返信削除
    返信
    1. かぐや姫は「妹」が好きだったな〜私の初ライブ、、ピンクレディーの後楽園球場でしたね(笑)そんな思い出も大切なものの1つです。旦那さんも大切にしないとだわw

      削除
  3. ライブですか 行ってないな~ 最初に言ったライブは かぐや姫でした 笑 最後はん~ ピンクフロイドだったかな… 家族が大切・・・ 息抜きも大切 そして ワンちゃんも大切 大切がどんどん広がるといいですね~ 

    返信削除
  4. びっけさん!投稿いただきましてありがとうございます!
    私は追っかけをしているびっけさんを応援しています!
    まだレコード用意できておりませんが、ぜひまたお店にお立ち寄り下さいね。
    実は私、いつも勘で生きてます・・・。

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます(笑)
      いつも勘で生きていられるのってステキ。私はいろいろ考え過ぎる方だったので。
      なかなかスリリングでおもしろいですね。
      今度、レコード持って行きますよぉ(^o^)/

      削除